噂のそうじ屋 shiny

西宮でハウスクリーニングの清掃業者と言えば|噂のそうじ屋shiny

お問い合わせはこちら

西宮でハウスクリーニングの清掃業者と言えば|噂のそうじ屋shiny

西宮でハウスクリーニングの清掃業者と言えば|噂のそうじ屋shiny

2022/01/14

どの清掃業者がいいの?

決め手はコレ!

西宮市のハウスクリーニング業者

大手がいいとは限らない!

 

こんにちは!

噂のそうじ屋shiny(シャイニー)代表の西村です。

ここを読まれてるお客様も同じ悩みをお持ちかと思いますが、

西宮市のハウスクリーニング業者は他の地域に比べても多く存在し、

激戦地区であり、選ぶ際にどの業者にすればいいのか迷ってしまう方も多くおられるかと思います。

今回は、ハウスクリーニング業者を選ぶ際の判断基準として参考になればと思い書いて見ようと思います。

 

①損害保険

ハウスクリーニングにて損害にあうことはほとんどありませんが、

万が一の場合に備え、きちんと損害保険に加入されている業者か確認が必要です。

聞いた話しですが、未加入の業者にハウスクリーニングを依頼し、損害にあい業者と連絡が取れなくなったり、

責任逃れされたり、結局泣き寝入りするハメになり自腹で数十万円の高額の修理代は払うなど、

トラブルになるケースもありますので、まず最初に損害保険に加入されてる業者か確認しましょう!

 

②作業内容(作業範囲)

ハウスクリーニングの作業内容って、

「ここは清掃してくれるのかなぁ~」

「ここは追加料金になるの?」

「こんなとこまで清掃してもらえるんですか?やったぁー」

などなど、はっきり言って業者によりバラバラです。

 

ハウスクリーニングの場合、まずは空室・在室で作業内容が変わります。

例えば、在室でキッチンや洗面台などの収納棚は表面のみの清掃になりますが、

空室の場合は、棚の中までが清掃範囲の業者がほとんどかと思います。

 

特に注意が必要なのは、入退去時のハウスクリーニングの全体清掃です。

「浴室のエプロン内は清掃範囲なのか?」

「レンジフードの換気扇は?」

「トイレや洗面台が2台あるけど、、、」

などなど、

きちんと、どこからどこまでが料金内での作業範囲か追加料金になる作業はどこなのか、

事前に確認しておけば、会計時に追加料金を請求などのトラブル防止にもなります。

 

③料金

料金ですが、誰もが安い方がいいのは当たり前ですが、極端に安い業者などは特に注意が必要です。

「基本の作業範囲が少ない」

「汚れが取れてない・仕上がりに不満」

「追加料金になる部分が多い」

など、結局会計時に高額になり、後悔するハメになりますのでそのような業者なのか見極めることが大事です。

極端に安い業者などは避けたほうが無難かと思います。(同業者として、そのような業者がいないことを願いますが、、、)

また、大手などは作業員の人件費がかかる分、個人店よりも高いもしくは追加料金となるオプションが多い店舗が現状です。

 

〈業者を料金で選ぶ場合に何が判断基準になるのか?〉

さて、業者による料金ですが概ね料金にそこまで大差がない業者がほとんどかと思います。

では、その中からどの業者を選んだらいいのか?

 

人それぞれ判断基準もバラバラですし、いろいろな選択肢もありますので、

一概にコレとは言えませんが、私が思うにはバランスと言いますか総合的判断になるかと思います。

1,基本料金内での作業内容(範囲)のバランス

2,口コミなどの利用者様の声で高評価の業者である

3,問い合わせ~施工完了までの接客や対応がいい

4,サポートも含め、次回もお願いしたくなる業者である

 

①~③を振り返ってみると、やはり大手業者と思う方が大半かと思いますが、

大手がいいとは限りません。

 

そこで、

「大手のメリットとデメリットとは?」

 

〈メリット〉

・作業員が多いため、作業時間が短い

・希望の日時で予約が取りやすい

・人員が豊富なため、問い合わせ~予約までスムーズ。また、急な対応にも万全である。

・認知度や知名度などあり安心できる

 

〈デメリット〉

・特に繁忙期などは、人員補強で経験不足のアルバイトを雇い、結果仕上がりに差が出る。

・複数人で作業することが多いため、作業箇所の抜けや仕上がりのムラなどのリスクが高い。

・個人店に比べ、作業員の責任感が低い

・料金が高い

・追加料金が多い

 

他にもいろいろとメリットやデメリットもあるかと思いますがこの辺で。

 

 

では、弊社『噂のそうじ屋shiny』ってどうなのか見てみましょう!

①損害保険

もちろん損害保険に加入しておりますのでご安心を!

 

②作業内容(作業範囲)

このHP内のサービス一覧などにも記載しておりますが、ほとんどの作業内容が基本料金内で施工可能です

ぜひ、隅々まで閲覧してください(笑)

お気軽にお電話などご連絡いただければ嬉しいです。

 

③料金

お客様のためにできる限りお安くリーズナブルな料金設定でさせていただいてます。

作業内容と料金のバランスで言えば、ぶっちゃけメッチャ安いです(笑笑)

たまにお客様からサービスし過ぎて「こんなに安くて大丈夫ですか?」と言われ心配されたりもします。(妻からはお叱りの一言が、、。)

 

◎噂のそうじ屋shinyのメリットとデメリット

メリット

・弊社は、私一人作業になりますので作業の抜けや仕上がりのムラのない施工

・問い合わせから施工~サポートまで全て私が行っておりますが、自慢ではありますが接客や対応は敏速丁寧でスムーズです。

・ありがたいことですが、お客様からは「人柄よし、仕事内容よし、料金よし」と三拍子揃っているとお褒めお言葉をいただいております。

・この業界では少ないと思いますが、大手住宅関連でのサラリーマン経験20年以上であり、社会人としてのマナーやルールの経験が豊富。(大事な部分です)

・私も人間ですので、いつも心掛けてる「お客様の立場」って思うと、ついついサービスし過ぎるときがある。

 

〈デメリット〉

・一人作業のため施工に時間がかかる

・一人で経営しておりますので、急な対応にはお応えできない場合がある

・デメリットかな? 九州は福岡出身のため言葉に違和感があるかも(笑笑)いつも喋るとすぐバレてます(やっぱり~ってよく言われます)

 

最後になりますが、西宮のハウスクリーニング業者をお探しなら

ぜひ「噂のそうじ屋shiny」をよろしくお願いいたします。

 

~~~悩んでるなら、まず行動を~~~

 

ご予約や相談・問い合わせなどは、上記のTELやお問い合わせからご連絡ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。